山添真寛 ぼちぼち日記

やっと一息、でも‥‥

やっと一息、でも‥‥

一連のお盆行事も終わり、やっと一息といったところ。

お盆に入りここへの投稿もなかなか出来ず久しぶりです。またぼちぼち、日を綴っていきます。

お盆が終わったとはいえまだまだ暑い暑い毎日です。外の作務をやるには暑すぎる毎日。

私用が続き久しぶりのお寺出勤となった今日。出勤早々、境内の庭、お墓周り、山門外、ぐるっと見まわしました。やはり生えてます、伸びてます、育ってます。色んなところに雑草が。大きいのから小さいのが沢山沢山。この季節は抜いても抜いても生えてくる、まさに育ち盛り真っ盛りのこの季節です。よし!がんばりますから。今日からぼちぼちと抜いていく事にしますよ。

いやぁ~、でもホント、いっぱい生えてるなぁ~~~。もうちょっと涼しくならないかなぁ~。

いかんいかん、暑さなんかに負けてなるものか!

いや、でも、もうちょっと涼しく‥‥

いや、いかんいかん‥‥

そんな一息ついた中、葛藤する心の中を久しぶりの現場よりお届けしました。